earlybirdy

徒然なる日常です

円安

みなさんこんにちは。

いきなりですが最近FXデビューをしました

 

始めたきっかけ

正直言って大したものではないんです

毎日見るニュースで円安になったとか言われていたり、石油価格が上がったりと生活に影響が出ていたのが考えるきっかけ。

経済について勉強してこなかったせいもあってイマイチよく分からない。

正直言って最近までアメリカの経済がなんで日本に影響するの?と本気で思っていましたし

そんなときにFXデビューをの存在を知って、少しでも勉強になればいいなと思って始めてみました。

どこで始めたのか

海外FXが良いとよく見るので海外の口座を作りました。

勉強をしたいという理由だったので少額から始められたり、口座開設ボーナスがあるというのも魅力

元手なしでも始められるもんね

XMというところで口座を作ったので3000円分のボーナスをもらえて、それを元手にトレードすることができるんです。

実質的に無料で勉強が出来るなんてすごいムシの良い話ですよね

用語が訳わからん

初めてやる人あるあるだと思うけどFXって用語がとにかく難しすぎるんですよね

ショートとかロングってなに?pipsってなに?というところからのスタートです

未だによく分かっていませんけど、でもなんとかなるんじゃないかな

でも色々見ていけば覚えられるかなと楽観的に考えています

色々教えてもらえたら嬉しいです

ちょっとお金が手に入れば嬉しいなと思っていました

本音を言うと、お小遣いがほしいなと思っていたというのがほんとのところ

色々と稼いでいる話なんかも聞くけどなんか怖いし・・・笑

FXなら座っているだけで出来るからね

でも本当に難しい~!

何日かやったけど全然勝てない!(泣)